HOME>入会のご案内 サイトマップ
 
入会のご案内
 
 
 さいたま市手をつなぐ育成会は、平成13年4月に、さいたま市誕生と同時に発足しました。混沌とした中からのスタートでしたが、当初からの念願は、法人格を取得したいということでした。
 そして平成21年4月1日、発足から9年たって私たちは一般社団法人さいたま市手をつなぐ育成会として新な一歩を踏み出しました。

 障害者自立支援法によって様々な事業の枠がきめられ、法人格を取得したことによって可能性は広がりましたが、事業を実施していくためにはまだ多くの課題があると自覚してはいます。でも、夢は大きく膨らんでいます。
「合併」という避けて通れないハザードにこだわらずに、「何もしてくれない」といったマイナス思考にとらわれずに、力を合わせて新しい私たちの「育成会」を作っていきましょう。

 「育成会」は基本的に、「何かをしてくれるところ」ではありません。あなたがなにかの課題を持ち込んだら、みんなで取り組んで解決に向かって努力するところです。
 このところ、知的な障害のある人とその家族をめぐって心の痛む事件が伝えられていますが、支えあう組織として家族を孤立させない活動をしていきたいと願っています。

 苦しいことも楽しいことも分かち合える仲間として、会員になっていただきたいと心から願っています。

年会費
 
 年会費
正 会 員 個人 5,000円
団体/法人 10,000円
賛助会員 個人 一口  1,000円
団体/法人 一口   5,000円
 
申込・お問い合せ

【事務局】
〒330-0801
さいたま市大宮区土手町1-213-1 ふれあい福祉センター内 
TEL&FAX 048-654-7763
 
アクセス個人情報保護方針 
Copyright(C) 一般社団法人 さいたま市手をつなぐ育成会. All Right Reserved.